転職まとめ速報

転職に役立ちそうな情報をまとめたブログです。業界、資格、面接、転職サイト等の情報をまとめます。

    起業

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ラーメン・定食屋を経営するのは簡単だよw
    http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1376529222/
    ダウンロード (13)


    1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/15(木) 10:13:42.27 ID:vBKsbZ1X0
    先月まで飲食コンサルタントをやってた。 
    すげえ単純なことをきっちり守ればぼろ儲けとは言わんが、家族を養うことぐらい普通にできる。
    【起業するならラーメン・定食屋が簡単に儲かるよw】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    就活しようか起業しようか迷っています。
     掲示板URL : http://uni.2ch.net/test/read.cgi/venture/1285497032/101-200

    image (6)

    名無しさん@どっと混む 2010/09/26(日) 19:30:32 ID:eb1CTfbs0
    来年から(厳密には11月から)就活です。 

    民間企業に就職するのか起業しようか真剣に迷ってます。 
    10月の国家試験後から就活に関わる行事が始まるので時間がありません。 
    先人たちの意見を求めます。 

    今のご時世"終身雇用"や"ここに入れば安泰"なんてものは存在しない。 
    それに、自分のやりたいことをそっちのけにして就活なんてとてもできる気がしない。 
    何より人に使われるのが嫌い、それなら自分の思うように起業して好きなように運営していけばいい。 
    現実そんなに甘くない、とお叱りをいただくかもしれませんが、苦行になるのは覚悟の上です。 
    若いうちに、自分のやりたいことをやっておきたいんです。 

    よろしくお願いします。


     
    【 就活しようか起業しようか迷っています。】の続きを読む

    このページのトップヘ